フィールズが開発秘話サイト「ヱヴァンゲリヲン系開発こぼれ話」を開設!どんなことを意識してパチスロ開発しているのかチェックだ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
フィールズが開発秘話サイト「ヱヴァンゲリヲン系開発こぼれ話」を開設!どんなことを意識してパチスロ開発しているのかチェックだ!

2024年1月29日、フィールズ株式会社は開発秘話サイト「ヱヴァンゲリヲン系開発こぼれ話」を開設しました。この特設サイトは2024年2月5日に市場導入予定のスマスロゴジラ対エヴァンゲリオンの導入タイミングに合わせてこのタイミングでオープンしている感じです。当記事ではサラッと該当内容に対して個人的感想をまとめます。

2023年のフィールズのパチスロはクソ台評価が圧倒的多数でしたが、今回のスマスロゴジエヴァで挽回なるでしょうか?!

最新パチンコパチスロ情報をブログ村で確認!萌えスロパチ大百科はパチスロパチンコカテゴリーでブログ村に参加中!
目次

フィールズ開発秘話サイト「ヱヴァンゲリヲン系開発こぼれ話」で確認できた内容は何か?何がしたいのか?

今後のエヴァシリーズのパチンコパチスロ機に関する情報を紹介するサイトの雰囲気だった

フィールズ株式会社が開設した開発秘話サイト「ヱヴァンゲリヲン系開発こぼれ話」を見る限り、今後のエヴァシリーズのパチンコパチスロ機に関する情報を自社サイトでまとめて紹介しようとするスタンスのサイトでした。

WebサイトのURLを見る限り、「https://blog.eva-project.jp/」といった形で構成されているので、エヴァプロジェクトのみに関するパチンコパチスロ機を紹介しそうですね。

サブドメインで管理してるので「ガッツリ開発秘話サイトとしてまとめたい」って要望があったのかな~とか思っちゃったかな。

↑まぁ実際にアクセスしてみると良いよ。上のボタンをタップすると「ヱヴァンゲリヲン系開発こぼれ話」に別タブが開いてジャンプします。

前作のスマスロエヴァの情報は明記されていない

前作のスマスロエヴァに関する情報は今のところ明記されていませんでした。2024年2月5日に市場導入されるスマスロゴジエヴァの情報のみが表示されており、おそらく今後のエヴァシリーズのパチスロ機、パチンコ機の情報がまとめられていくのでしょう。

前作のスマスロエヴァの開発秘話も聞いてみたいので表示してくれたりしないかな?

Sammyの開発ボイスみたいな読者からのQ&Aコーナーが生まれるかは今のところ分からなかった(用意はできるはず)

Sammyの開発ボイスのようなイメージでこの「ヱヴァンゲリヲン系開発こぼれ話」を運用していくのかどうかはげ2024年1月30日の時点では分かりませんでした。とはいえ今後そういったQ&Aコーナーを設けようと思えばフィールズさんも用意できるはずなので、この辺りはフィールズ開発者さんの意向次第なのかなと。

ビタビタに演出法則などを盛り込んだパチンコ/パチスロを輩出するのならSammyの開発ボイスのようなQ&Aコーナーを設けるのは稼働貢献に直結すると思うな~。

各メーカーの開発者の声がよりプレーヤーに身近であると遊技の深みは増すはず(=開発者の声が聞ける特設サイトが増えると面白い)

各パチンコパチスロメーカーが開発者に近い情報を取り上げる特設サイトを公開し始めてきた印象が、今回のフィールズ開発秘話サイト「ヱヴァンゲリヲン系開発こぼれ話」でさらに強まった感じがします。

パチスロメーカーはSammyもユニバもちょこちょこ社内メンバーが情報を所有しているWebサイトで小出しにしてくれている印象がありますが、パチンコメーカーが演出法則を大っぴらに公開してくれる感じってまだないですよね。

個人的にはパチスロもパチンコも同じくらい開発者がどんな思いでその機種を作り上げたのか教えてくれる場所があると「相当思い入れのある台なんだな」とプレーヤーが感じることができて面白くなるだろうなと思います。逆に思い入れのあまりない台はプレーヤーにも見透かされる環境が整備されるので、それもまわりまわってプレーヤー的にはプラスに働くかなと。

パチンコパチスロ情報はSNSでかなり取り上げられる回数が増えてきたので、今回の「ヱヴァンゲリヲン系開発こぼれ話」みたいな特設サイトと掛け合わされることでより話題は作りやすくなるだろうから、情報戦もこれまた面白くなりそう。

いろいろ考えるだけでも可能性をかんじさせるフィールズさんの特設サイト情報でした。

話が長くなるのでこの辺で!これ話始めるとめっちゃ時間消費できるな~!

萌えスロパチ大百科-にほんブログ村(パチスロ)へ

それでは当記事はこのへんで終了!最後までお読みいただきありがとうございました!!当記事が面白かった方、変な奴がおかしな記事上げてんなと思った方は『上の大きなブログ村バナー』を押してね。押していただけますとブログ村でのアクセスポイントが萌えスロパチ大百科に加算されます。応援してもらえると嬉しいです^^(また書くからね~)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!




萌えスロパチ大百科-にほんブログ村(パチスロ)へ

この記事を書いた人

パチンコ店のスタッフバイトを経験したのち、パチスロ専門店のスタッフバイトを経験。さらにパチスロ開発協力会社で働いたのち、パチスロパチンコメーカーで商品企画キャリアを歩んだ「パチスロパチンコが大好きすぎて沼に沈んだ人」。明るい話やニッチな話が大好きです。







コメント

コメントする

目次