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スマスロ聖闘士星矢海皇覚醒の初打ち評価・評判・感想・口コミまとめ

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スマスロ聖闘士星矢海皇覚醒の初打ち評価・評判・感想・口コミまとめ

当記事ではスマスロ聖闘士星矢海皇覚醒の初打ち評価・評判・感想・口コミをまとめてご紹介します。結論、5号機の聖闘士星矢海王覚醒をイメージして開発されたことが理解できる「出玉の爆発力」については高評価を得ているものの、スマスロ機特有の「コイン持ちの悪さ」「有利区間の存在」が悪い印象のようです。当記事でサクッと高評価と低評価について眺めてみて下さい↓

なんだかんだ生き残るタイプのスマスロ機だとは個人的に思っているけどな。以下、各評価に個人的意見を書きなぐったので読んでみてくれ↓

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目次

スマスロ聖闘士星矢海皇覚醒の良い初打ち評価・評判・感想

スマスロ聖闘士星は上位ATいかずとも楽しめた

↑上記X投稿は「上位ATに行かずとも獲得枚数が大きめに取れて楽しかった」といった内容の発信です。

スマスロ聖闘士星矢は上位ATに突入してしまえばほぼ2400枚の大量出玉が取れる設計になっているようですが、上位ATに突入せずとも下位ATでもノリノリな気分になれるようですね。おそらくAT中にレア役がうまく絡んだはずですので、上手に戦える人にとっては面白いATなんだろうと感じます。

スマスロ聖闘士星矢で朝イチ3ゲームでラッシュ直撃!謎過ぎる!

↑上記X投稿は「スマスロ聖闘士星矢の朝イチ3ゲーム消化でATが直撃した」という内容のX投稿です。ATの初当りを得るのに時間がかかるタイプのパチスロ機なので、この展開はめちゃくちゃ羨ましい!

朝一リセット時に直撃AT抽選も実施しているのかどうかは定かではありませんが、シンプルに高設定ほど直撃ATの抽選確率が高いってことは大いに考えられますよね。てか、めちゃくちゃ映像カッコよくないですか?w

スマスロ聖闘士星矢のコンプリート機能が作動しました

↑上記X投稿は「スマスロ聖闘士星矢でコンプリート機能が発動した」という内容のX投稿です。

スマスロ聖闘士星矢でコンプリート機能が発動するであろうことは容易に想像できていましたので驚きはないですが、SNSでコンプリート機能発動の情報が流れるとスマスロ聖闘士星矢を打ってみたい欲が高まってしまうのは筆者だけではないはずです。

スマスロ聖闘士星矢は懐かしかった(=5号機を思い出せる)

↑上記X投稿は「スマスロ聖闘士星矢は懐かしかった」といったX投稿です。この懐かしさは5号機の聖闘士星矢海王覚醒を打っていたからこそ感じられるものでしょう。

良くも悪くも筐体デザインもゲーム性も5号機の初代聖闘士星矢海王覚醒に寄せた内容に仕上がっていますよね。パット見で「あ、この台はリメイク版聖闘士星矢海王覚醒だな」と分かるプレーヤーは多いはずです。

スマスロ聖闘士星矢海皇覚醒の悪い初打ち評価・評判・感想

スマスロ聖闘士星矢の出玉グラフがマイナス域過ぎてメシウマすぎるw

↑上記X投稿は「スマスロ聖闘士星矢の出玉グラフがマイナス6000枚、マイナス7000枚付近まで到達しておりメシウマ」だというX投稿です。いやぁ、明日は我が身といった感じで、何とも言えない気持ちになります。。。

5号機の聖闘士星矢海王覚醒でも同様の出玉グラフを描く展開が多かったですよね。不屈ポイント狙いが裏目に出てしまって不屈開放するまで現金投資をしなければならない、、、さもなくばハイエナされてしまう。。。みたいな状況、思い出したくもないwww

今作も前作同様、ジェネラルバトルの対戦相手の勝率テーブルもAT初当りが実るまでは降格なしだと思うので、その点も現金投資のスピードが緩まない原因だろうと考えます。

スマスロ聖闘士星矢の設定6で万枚負けしそうになった(初代の下位互換だ!)

↑上記X投稿は「スマスロ聖闘士星矢の設定6を遊技して逆万枚負けを喫するところだった」という内容のX投稿です。

5号機初代の聖闘士星矢海王覚醒でも設定6の勝率は安定していなかったので、スマスロ機の今作でもその特徴は踏襲している可能性が高いですね。メーカー的には「設定6の勝率の不安定さも面白さだ」と5号機の聖闘士星矢海王覚醒で立証済みであると堂々と消化している可能性は十分あるだろうと、と思ってます。

まぁ、そのくらい思い切ってゲームバランスを調整したほうが唯一無二のパチスロ開発になると思うので、個人的には賛成派です(大負けするプレーヤーが大量に出て問題にならないといいけども。。。)。

スマスロ聖闘士星矢はコイン持ちが悪い

↑上記X投稿は「スマスロ聖闘士星矢の通常時のコイン持ちの悪さ」について言及しているX投稿です。

今作のスマスロ聖闘士星矢はコイン持ちの悪さが特にマイナス評価とされていて、ATに突入させるまでがキツ過ぎると話題です。設定1のAT初当り確率は1/1168となっていますので、異常なコイン持ちの悪さが通常時の地獄レベルをマックスまで引き上げている可能性が十分ありますね。。。。

ちなみに設定6のAT初当り確率も1/813と重いので、設定6をツモってもATの初当りが早めに来ることを祈ることにはなりそうです。。。w

スマスロ聖闘士星矢はコイン持ちが悪すぎる!9スルーしたら大負け必死!

↑上記X投稿も「スマスロ聖闘士星矢のコイン持ちの悪さ」と「通常時に9スルーした場合の大負け必死」という話に言及しているX投稿です。

「9スルーなんてしたら2度と触らないと思う」という言い切り具合がスマスロ聖闘士星矢の通常時のコイン持ちの悪さがどれほどひどいのかを物語っていますよね。。。

とはいえ、9スルーして地獄を見るプレーヤーもいれば朝一3ゲームでAT直撃できちゃうプレーヤーもいるわけです。どこかがマイナスという事は、どこかにプラス要素が集まっている証拠でもあるので、「大嫌いになるプレーヤーと、大好きになるプレーヤーの二極化が顕著なスマスロ機になる」、というまとめ方が正しいような気もしますね。

スマスロ聖闘士星矢の3スルー台をスルー天井まで育てて地獄を見た…

↑上記X投稿は「実際にスマスロ聖闘士星矢の3スルー台をスルー天井まで自力で育ててしまった方の嘆きの投稿」です。悲壮感がヤバイ。。。

3スルーからスルー天井まで打ち切ったことがすごいことなんですが、やっぱり途中からハイエナされることが脳裏に浮かんでしまって苦しくなる展開になったりしてそうですよね。。。最終的に大量出玉を得て勝てる結果となったなら良いのですが、だいたいこの展開の場合は『大負け』なんですよね~。。。

本当にお疲れ様でした!!!

スマスロ聖闘士星矢は有利区間がある故にヒリツキも脳汁も再現できない!

↑上記X投稿は「スマスロ聖闘士星矢は有利区間が搭載されているがゆえに、5号機の聖闘士星矢のヒリツキや脳汁は再現できない」といった内容のX投稿です。

確かに、「有利区間が切れるまでの残り差枚数が少ない状態での千日戦争は抽選頻度を落とす」なんてことはやってそうな気もします。この点に関しては何の情報も知り得ていないのですが、シンプルに千日戦争突入後に即有利区間切れしたら「千日戦争になんで突入させたんだ?」とイライラしそうなので、さすがにメーカーはケアしているだろうなと。

とはいえ、「千日戦争が有利区間切れ直前では発生しない」という話もなんだか寂しいというか、萎えるというか。スマスロの特徴を理解しているプレーヤーほどこういった内部抽選に敏感になれるので、想像して萎えることは多い気もします。

スマスロ聖闘士星矢はリセット恩恵と不屈開放狙いに徹するのが無難

↑上記X投稿は「スマスロ聖闘士星矢も初代同様にリセット恩恵の不屈開放をしたら即ヤメで良し。不屈狙い以外は打たなくてOK」という内容のX投稿です。

このアドバイスは大半の人にとっては大事故(=大負け)を起こさないためにもお勧めできるものだと個人的にも思っています。スマスロ聖闘士星矢は5号機の聖闘士星矢海王覚醒と同様に「設定依存率が低いパチスロ機」です。

「設定6をツモったから勝てる台」ではないことを念頭に置いて立ち回ることをお勧めします。もちろん、低設定を打つよりも高設定を打つ方が勝率は高まるのは事実ですが、ここで何が言いたいかというと、他のパチスロ機とはスペック設定思想が大きく異なるという事です。それだけ。

真正面から戦いを挑むことになった方は心して対峙しましょう!

【まとめ】スマスロ聖闘士星矢は「海王覚醒好きに推奨できる」が「コイン持ちの悪さがネック」である

当記事のまとめです。スマスロ聖闘士星矢は「5号機の聖闘士星矢海王覚醒が好きであったプレーヤーには推奨できるスマスロ機」ではあるものの、「通常時のコイン持ちの悪さがネックで大負けする覚悟を持って挑むべき」であるとまとめておきます。

この台、きっと上位ATを絡めて大量出玉を獲得する展開になるとめちゃくちゃ面白いタイプのスマスロ機だと思います。反面、通常時の辛さは随一であることはまた事実です。この2面性を理解した上でスマスロ聖闘士星矢と対峙できると、納得できる遊技になるんじゃないかと思いますので、この2点を頭に叩きこんでから勝負してみましょう。

それでは当記事は以上!お疲れ様です!

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今作のスマスロ聖闘士星矢は家スロ遊技にはもってこいのゲーム性だよなぁなんて思ってる(映像ハイクオリティ&出玉の波が激しいの2点から)。

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